2018年10月17日水曜日

フライフィッシングの旅 奄美大島(後編)

奄美大島のド根性、フライフィッシングの旅も後半になりました。

こんにちは!飯田です。

旅の三日目、南国らしい青空はどこへ?出発前の天気予報では晴れの天気マークが並んでいたと思ったのですが…

晴れて暑いと思っていたからレインウェアも薄っぺらいのを持ってきただけなのに、寒すぎます。


天気が悪くても釣りします。

写真は南国っぽくありません(泣)


 Tシャツを重ね着して、レインウェアを着込んであちこち魚を探しに歩きます。

ジャングルの向こうは楽園が待っているぞ!

待っていたのは奄美のパワースポット&インスタ映えポイントのハートロック。

周辺で釣りしてたけどインスタ女子の皆さんに釣られてオジサン二人も撮影しちゃいましょう(笑)

ハートに映ってますかねぇ↓ 神様、青空ください。お魚の出会いをください。

私のカニちゃんフライに魚との出会いがありますように!





 出会えた~!トロピカルな魚!


 楽しい思い出をありがとう!奄美大島!また来るよ~



さて、帰ってきたら道具のお手入れです。リールや竿は水で洗いますね。サングラスも水洗いしてティッシュでしっかりと水分をふき取りましょう。

ここでメガネのジンノのメンテナンスサービスをご紹介します。

メガネのジンノでご購入いただいたメガネ・サングラスはいつでも無料でメンテナンスをお受けいただけます。

特にマリンレジャーや釣りで海水をいっぱい浴びたらレンズを外してフルコースのクリーニングをいたします。これも無料!

レンズ表面はクリーナーでふき取って、側面に残りやすい汚れは特殊洗剤で落とします。

フレームは超音波洗浄機で汚れと塩分を取り除きます。

あとは水分を切ってレンズを取り付けて完成です。作業時間は約15分ですので少しの空き時間にご利用いただけると思います。

*TALEXレンズを外すのは必ずプロショップにお任せください。


ちなみに旅行中に使えるクリーナーもあります。

釣りの遠征なら持って行って損はないと思います。


皆さんの旅の思い出をお聞かせください!無料メンテナンスのご利用をお待ちしています!