2019年10月12日土曜日

展示会報告 TAYLOR WITH RESPECT編







本日10月12日は台風19号の接近により多くのお店や公共交通機関が休業している中、



メガネのジンノは平常営業w






当然いつもの土日に比べたらお客様も少ないので早い時間からブログ書いてますが、昼ご飯食べてすぐにパソコンに向かってると異常に眠くなるもんですね。。。。。。




運転中に眠くなったときはいつもスルメを食べて眠気を覚ましますが、今は仕事中。。。


流石に香りが激し目のスルメは食べれないので自分で顔を引っ叩きながらギリギリ正気を保っています。笑






今はかろうじて目を開けてますが、睡魔に完敗する前に本題に参りましょうwww





今日の展示会レポートは


TAYLOR WITH RESPECT



TAYLORは2017年のブランド誕生から右肩上がりに成長を続ける有力株!!




まだまだブランド規模も小さいため新型は2型のリリースでしたが、どちらもめっちゃイイ!!


結論から言うと、今回発表された新型は両モデル共にぜーーーんぶのカラー仕入れました!!


それくらい刺さったアイテムなので是非ともご注目頂きたい!!





写真が雑で申し訳ないですが、まずは1型目!


diadema (ディアデマ)
49□20

¥41800(税込み)

男性も掛けやすいサイズ感のクラウンパントデザイン!

もちろんオールチタン製で軽さと強度は業界最高水準!!



フレーム名のディアデマとは王冠のもとになった鉢巻(はちまき)のことを指している。



早速メーカーHPに真正面からの画像が有ったので拝借w


非常にナチュラルなデザインで顔馴染みはピカイチの印象を受けました!







TAYLORを代表する技法、電着塗装のグラデーションカラーは今作にも健在!

吹き付け塗装と違って職人の手間は相当増えるが、滑らかな表面仕上げと圧倒的強度が生まれるこのやり方はTAYLOR以外では見かけたことが無い!




そこに今回から加わったNEWグラデーションが個人的には超ツボ!!!

上半分はマットブラックで下に行くにつれて艶が出てくる斬新なグラデーションスタイル!!


想像するだけで凄い手間がかかってることが分かる逸品でした!!










もう1型はセルメタのコンビネーションボストン!!

fuse (ヒューズ)

¥41800(税込)



50□20とゆとりのあるサイズ感で男性はもちろん、ちょっと大き目で掛けたい女性にもオススメのモデル!


デザインは極めてシンプル!!!!!




ヒューズはブランド初となるセルロイドを使用したフレーム。

セルロイドは鼈甲の代用品として眼鏡に利用された素材で、歴史上最初の人工の熱可逆性樹脂です。
可燃性が強いセルロイドは扱いが非常に難しい素材。そのため鯖江の工場でも利用するところが少なっているのが現状です。

しかしながら、セルロイドが持つ強度は偉大で、型崩れの少なさには定評がある為、長く使える1本として必ず重宝します!



これが、今回のモデルに使用された実際のセルロイドのチップです!
5色の展開です♪

「セルロイド」は現在多く流通している樹脂素材「アセテート」に比べて地味目な色が多いイメージですが、今回は非常に鮮やかな色味も入っていますし、注目度高めのクリアなんかも入ってるので選択肢はかなり豊富かと!



左から順に実際の出来上がった状態もご覧ください!






 



納品は11月末~年末にかけてです!


また入荷次第ご案内します!