2019年10月23日水曜日

超災難な1週間。。。







タイトル通りです。。。




この1週間は私にとって見事なまでに災難が続いてます。。。





まずはご存知、テレビの破損から始まった1週間。


今日また災難に見舞われたので書き記します。。。泣




事の始まりは、朝。。。





出勤しようとしたら車がパンクしてるじゃありませんか。。。。



つい数か月前にFIATのタイヤも釘踏んでパンクしたばかりなのに、今度はもう1台のファミリーカーの方が見事にぺしゃんこに。。。泣




丁度タイヤ替えなきゃなーと思っていたタイミングだったのでそのままタイヤ屋さん行って4本購入。。





ここで終わってればそこまでの災難でも無かったんですが、本題はココから。。




無事にタイヤも新品になり、安心しきってFIATに乗り換える、、


エンジン掛ける、、





警告灯でる、、







警告灯!!???



トランスミッションがどうのこうの書いてある。。







嫌な予感。。。。。。。。






とりあえず、ギアを変えてニュートラルから1速に、、、、






入らない!!!!!!!!!!!







嘘だろ。。。。。




家の車2台が同じ日にトラブルになるなんてあり得るのか!?





どんなけ嘆いてもギアはニュートラルのまま。。。泣







結局またレッカーで運ばれて行きました。。。。泣





今年に入って2回目のレッカー。。




イタ車の洗礼受けまくり。。。。




と言う訳で、またレンタカー生活の始まりです。笑



今回はCX-5



久々のSUVになんだかワクワク感でてますwww


以前はハリアー乗ってたもんですから♪





しかし怖いのが修理代の見積もり。。。






前回のレッカー騒ぎは手直し程度で済みましたが、今回ばかりはミッション交換か!?クラッチ交換か!?



どちらにしても数十万円は覚悟しなければ。。。





テレビ、タイヤ、FIAT修理。。。



1週間でまとめて発生した災難のお話でした。。。泣















さて、気持ち切り替えてメガネの事書けるかどうか分からないくらいダメージ受けちゃってますが、頑張って書きます。笑







昨日に引き続きOAKLEYの新作をご紹介!!










ANORAK



昨日は本格登山用のモデルCLIFDENをご紹介しましたが、今回はタウンユースから軽めのスポーツまでを推奨にしたライフスタイルモデル!




掛けてみます♪


目は見えませんが、レンズの向こう側では災難続きが故に泣いてます。笑


そう簡単に気持ちは切り替えられませんでしたwwww




しかし続けます!!!




このANORAK、カジュアルなモデルですが、嬉しい機能も搭載されているんです!!






赤丸で囲った部分がポイント!!


グリーンの部分、デザインとしてのワンポイントカラーかと思いますよね??





この部分、こんな感じでポチっと押せるんです!





押すと凹みます。


凹んでデザインの雰囲気が変わります。

その程度の機能ならそんなに必要ないですよね?笑



でもそんなわけないですwwww


ちゃんと意味のある機能になってますのでご安心をww





その機能は裏から見ると分かります!


これは、ポチっと押されていない状態。



見るべきポイントはノーズパッド!!



押すと、、、、、、



ノーズパッドがピョーンと飛び出してきます!!!


コレなら目からの距離も十分に確保出来て、まつ毛に当たるとか頬に当たるなんてトラブルも解決!!!



やはりトラブルに備えたパーツが付いてると安心ですね!!




私の災難話も保険に入っていたお陰で多少のダメージは軽減出来ましたしww






備えあれば憂いなし




そんな言葉すら当てはまる新作サングラスANORAK是非お試しください♪




¥24200(税込)