2021年1月25日月曜日

999.9 激レア情報 Part2

 






一昨日のブログ(NP-61の件)に引き続き、999.9から届いたもうひとつの激レア品を1日でも早くご紹介したかったのですが、昨日は有難い事に雨の中にも関わらず多くのお客様に来店頂きブログ書いてる時間が有りませんでした!!!



感謝感謝!!!!!





感謝繋がりで、ひとつご紹介しておきたい件が有りますのでインスタから引用しましょう^^





やばばばばば!!!!


驚異の7本大人買いです!!!!!



常連のYさま、今までも男気で複数同時購入して頂いたことが何度も有りましたが、今回は特にデカい男気見せて頂きました!!!!!!


消費が低迷する現代日本に一石を投じるかのような豪快なお買い物に、感謝と共に尊敬の念すら抱きました!!!!


本当に感謝の限りです!!!!



ありがとうございました!!!!!!!!!




いやー、私も見習いたい!!!!!



がんばって働いて豪快に使う!

これが日本の将来を明るく照らす一助になるかなーw




と言ったところで、豪快なお買い物にピッタリとも言うべき、本題の999.9激レアフレームに参りましょうか!!!!!







まずはチラ見せww


SPECIAL MODELと書いてますよ!!!!



こんなの見せられたら続きが気になって仕方ないですよね?笑




果たして何がスペシャルなのか、、、、、、、







いきますよ!!!!!!!!
























どーーーーーーーーーん!!!!!



出ました!!!


リアルカーボンでございます!!!!!!!!!


高級スポーツカー、高級時計など名だたる高級アイテムに用いられるラグジュアリー素材「カーボン」



そんなカーボンのメガネを周りで掛けてる人なんて居ますか???

きっと居ないですよね????




なぜなら、作るのが超大変でなかなか世に出る事が無いから!!!




今回ご紹介するモデルも、日本を代表するブランド999.9が頑張って作っても1ヵ月で20本作るのがやっとと言う逸品!!!





そう簡単には出会う事の出来ないカーボンのスペシャルコレクション、とくとご覧あれ!





まずデザインのテイストとしては、999.9が得意としているダブルフロント構造(カーボンとレンズ固定するところは別で2重構造になっている)



飽きずに長く使用してもらうために、トレンドを強く意識することのない伝統的なフォルムになっているのも有難い!




裏から見るとダブルフロント構造の仕組みが分かりやすいです!

この様にチタン製のレンズ固定枠が設けられ、そこにナイロンでレンズを固定します!

こうすることでカーボンに負荷が掛かる心配がなく破損のリスクが激減されます!




横から見ると、レンズが宙に浮いているかのように見える立体感も999.9のかっこよさのひとつですよね!!!



そして何より、この光に反射するカーボンの美しい事!!!!


「カーボン風」では決して表現しきれない本物の輝きは実物を見たらすぐに感じてもらえます!


何とも言えない艶やかな表面の質感は写真では伝えきれないです。。泣








カーボンは本当に見た目も良く、丈夫で軽量な素材!!


ですが。。。。


セルフレームのように曲げたり伸ばしたりの調整は出来ません。。。








しかし、そこは掛け心地に拘る999.9


しっかり考えてますよ!


ご覧の通り、テンプルはチタン製にする事でバッチリ調整出来るようにしてます!







更に、テンプルの根元には、バネ製のあるβチタンのヒンジを入れる事で、程よいホールド感を残しつつ、コイツを曲げ伸ばしすることで顔幅に合った開き角へと細かく調整も可能!!






ノーズパッドも掛け心地に直結するパーツですのでしっかりと調整できるパーツで対策済!!





この様にして生まれたスペシャルな1本は、

「見た目はラグジュアリー」
「掛け心地は極上」

そんなすんばらしい仕上がりとなってます!!





先述通り、1ヵ月に20本作るのがやっとな超希少フレームです!


その20本を全国の999.9取り扱い店で取り合いになるのだから、次はいつゲット出来るのか全く見当もつきません。。汗





これまた早い者勝ちでお願いいたします!!





999.9
CFRP-02    54□18
¥187000(税込)




それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました