2021年7月25日日曜日

I.ENOMOTO 新作登場!!

 










今日も暑さが「鬼ヤバい」っすねwww




早速話題のワードを取り入れてみました笑笑


知らない人はGoogle先生で調べてくださいねw




なんでも堅苦しい表現が良いとは限りませんよね^^

私も接客業ですが堅苦しい感じが好きじゃないのでなるべく自然体で接するようにしてますw(時に自然体過ぎる事もあるかもしれませんがご容赦くださいwww)


お客様には出来るだけリラックスした状態で楽しくメガネ選びしてもらえたらと思っております!!!


ですので、超お気軽な気持ちでご来店ください♪







さてさて、メガネ新着情報ですが、注目の新ブランドからようやく新作が届きました!



I.ENOMOTO(アイ.エノモト)



今年の4月に東海地区で最初の取扱店として導入を開始してからまだ4カ月しか経っておりませんが、早くも多い方で5本以上お求めくださっているほどにファンも定着してきた期待のブランド!!



変態的とも言える凝りに凝った作り込みは、良いメガネを散々見て来られた当店の目利きユーザーたちをも唸らせております!!!




今回登場した新作もまた変態的な作り込みでしたので迷わずオーダーしておりましたが、如何せん手間が掛かり過ぎるため、納期も他メーカーより遅くなってしまいましたがついに届きました!!





まずはチラ見せwww


この段階で、断面のカッティングや全体の重厚なオーラから来る高級感を感じて頂けるのではなかろうか。



THE大人のメガネって感じがしました






IE010

48.4□20.8

サイズ表記すげー細かいwww



今回はサーモントライクなオールチタンコレクション!


ノーズパッドからテンプルの先まで全てをチタンで。それも重厚なモノを使用することで生まれる高い剛性。持った瞬間にわかるハイクオリティな作り込み。。


正に日本の技!!!!!!




最初の画像でも出しましたが、この側面のカッティングはメガネと言うより芸術ですよ。。



ちょっと見にくいですが、このスリット状のカッティングはブロウ部分だけに留まらず、下リムにまで!!


下リムは肉厚が薄いのでそれに合わせてスリットの深さも浅めにしているのが憎いねーー!!




ブロウパーツと下リムのパーツはセパレートになっていて、ネジで固定されているのですが、この固定部のツライチ具合「鬼ヤバい」っすwww


冗談じゃなくて本当に高いクオリティで切削されているので両者がピタッッッと合っていて見てても気持ちがいい!!!





テンプルは耳側にいくほど厚みを増したテーパードデザインで、重心を後方へ持っていくので掛け心地も安定!


付け根側の細い部分には適度なバネ性を持たせてあるので、顔を包み込むようにフィットしてくれて心地が良い。








カラーはブラック/ゴールドとオールシルバーの2色をご用意



サーモント感をしっかり味わえるブラック/ゴールドも捨てがたいが、クラシックなサーモントデザインを近未来感ある風合いで楽しめるシルバーもまた魅力にあふれている。。。







最後にこのモデル、一言でまとめるならば「ホンモノ」です





ありがとうございました。