2021年7月28日水曜日

フィッシング専用サングラス SICURO DL入荷

 


こんにちは!アウトドア担当の飯田です。




毎年この時期、山小屋が営業開始を告げると行きたくなる場所があります。




「登山道を使って7時間の道のり」「夕立が来たら川の増水で遭難」といったネガティブは情報が先行して、仲間内でも行きたがらない場所だったりします。



それでも私が布教活動を続けた結果、今年は同行を志願する仲間とイワナ釣りの登山?に行ってきました!!



釣り道具と登山用品で装備は重量オーバー気味!荷物の軽量化のために持って行くサングラスは1本、眼鏡1本に厳選します。


私の経験からのセレクトは、釣りと登山の行動中にTALEX トゥルービュースポーツ(遠近両用)、山小屋滞在中と行き帰りのロングドライブ用に調光レンズの眼鏡にしました。






初日は山道を登って、登り切った先から沢へ下るという行程です。写真の景色は登り切った後、絶望的な行先の長さを俯瞰する見晴らしの良い場所です。



登山あるある。登山に家族や仲間を連れて行くと必ず「あとどれくらい?」と聞かれます。バテている私。この時見ているGPSは、あと1時間30分の位置を示していました。
「あと小一時間かな」と答えておきました。当然1時間30分かかりました…


明朝、山小屋のテラスでコーヒーを淹れます。
水も空気も澄んでいますのでコーヒーも格別においしく感じます!
この日のイワナ釣りの作戦会議をしながら沢に日が差すのを待ちます。
当然ながら、この日のイワナ釣りは最高な一日となりました!



下山の日、登山道から少し回り道をして釣りをしながら歩きました。
「大荷物を背負って、そこまでしなくても」と思いますが、イワナがいたら釣りしたくなるんですね...




ここ、黒部川のイワナは激流に鍛えられて力強く、色が黒っぽく野性味あふれる顔つきをしています。いつまでもイワナが泳ぐ沢であってほしいです!


また来年も訪れたい場所です。





さて、お店にはサイトマスターの新作が入荷しました。


TALEXレンズ専用の度付き対応フレームです!


SIGHTMASTER SICURO DL マットブラック


サイトマスター シクロDLは6カーブで顔を包み込む形状です。
レンズサイズが大きいのでゆったり掛けたい人向きです。


フレーム上部には曇りにくくするベンチレーション



強度を増したスプリングヒンジで長時間の装用も快適になります。



サイドの風防構造もサイトマスターならではの安定感です。


SIGHTMASTER SICURO DL ¥26,400


TALEXレンズは別途必要です。


よろしくお願いします!!