2021年9月13日月曜日

『マット』で『クリア』な『ブラウン』

 











コレ、美味いっすよwwwwww



ただそれだけの話!笑笑



私が今まで食べた市販の焼きそばの中ではチャンピオンです^^


味、香り、太麺の食感すべてがすんばらしい!!!


焼きそば好きの方は是非ご賞味ください。



ちなみに、このブログを見て気になって買いに行って頂いても私の元には何のマージンも入りませんのでご安心ください笑笑







おっと、、、焼きそばの宣伝を頑張るのが私の仕事ではないのですww


メガネの紹介を頑張らないといけないのです!!!



今日は、奇しくも焼きそばにちょっと似た感じのメガネをチョイスしちゃいましたwww



Mr.Gentlemanの

『SALINGER』

col.C マットクリアブラウン

¥38500(税込)



焼きそばと似てるって言うのは明らかに表現が間違っているとは思いますが、このカラーはメガネ業界の中でもかなり珍しいモノなので今回ピックアップしました!!





カラーの前にまずデザインからチェック!!


天地幅を十分に持たせた六角形のフォルムは、丸と四角の中間的なポジションで掛けるにあたってはそんなに大きなハードルは無いと思います^^

ですが、多角形デザインはそもそもの流通量も少ないので周りとの差別化にも役立つでしょう!!




私が最も注目しているカラーですが、

マットクリアブラウン


マットブラックでさえもそこまで多くは見かけないメガネ業界に於いて、マットのブラウン。それもちょっと透け感のあるクリアブラウンをベースに艶消しで仕上げているのは、初めて見たと言う人もきっと多いと思う程にレア!!


写真映えも結構してますが実物の質感は更にいいですよん!




Mr.Gentlemanの艶消しカラーの特徴として挙げられるのが裏面のポリッシュ仕上げ!!


当然ながら手間はかかりますが、表と裏で敢えて仕上げを変えることで、質感はぐーーーんと向上!!!

このひと手間が「良いメガネ」の証拠にもなってるんですよね^^


メガネの裏側って見えないようで意外とチラ見えしてますからね!!!




フロントの鋲や、テンプル付け根に配したゴールドの飾りもしっかりマット仕上げにしてあって統一感も文句なし!!!




Mr.Gentleman、ブランド生誕からもうすぐ10年

どんどんモノづくりのクオリティも上がってますし、デザインの完成度も高まってきているように思えます。


最近では、百貨店をはじめ高級なアイテムを取り扱う店舗からの注目もかなり高いらしいのでブランド価値もどんどん高まるんではないでしょうか♪



メガネのジンノはそんなMr.Gentlemanを東海地区で最初に導入して早8年。


初期の初期から取引がありますので、Mr.Gentlemanの事なら何でもお任せください!!!!

私自身も新作出る度に自ら試してますので、いい点も悪い点もしっかりお伝えさせていただきます!!!!




それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。