2016年2月16日火曜日

白内障手術、レーシックのあとにはコレ☆

今日の内容は誤解を招くといけないので先に忠告しておきますね!





タイトル通り今回は白内障手術やレーシックをされた方にオススメするレンズを紹介しますが、「オススメ」であって「専用」ではないので、そういった手術をされていない方でもなんの問題もなく、むしろ快適にご使用頂けますのでそのような解釈でお願いします。







それでは参りましょう!!






白内障手術やレーシックをされた事ない方にはピンとこないとは思いますが、術後に共通して起こる症状があります!






それは「光に敏感」になるという事!


要するにちょっとした光でも眩しく感じてしまうという事です。





太陽光はもちろんですが、室内でも照明の具合によっては不快に感じる事もあります。





そんな時の対処法は単純にサングラス(カラーレンズ)を掛けることが最も効果的!!







しかし、先にも書きましたが屋外だけでなく屋内でも眩しさを感じることもあるので、濃いレンズカラーを選択すると屋外はいいですが、屋内では暗すぎて使いにくくなってしまいます。。






という訳で、屋内外共に使えるオススメレンズがコチラ!!

偏光レンズメーカー「TALEX」のPEACE BROWN!!


濃度50%のこちらは屋内でかけても暗すぎることなく快適で、屋外では偏光レンズですので、四方八方から反射してくる不快な反射光も効果的にカットしてくれてとっても目がラクなのです!!!




本当に目がラクになるレンズですので術後の症状が和らいだ後にも末長くご使用頂けます!





白内障手術やレーシックとは無縁の方でも、室内外問わず使える丁度いいカラーは必ず重宝しますので是非一度お試し頂きたいです!!!


屋内でも安心のクリアな視界!



同じ濃度50%でグレーもありますが、術後の眩しさをより軽減させるにはブラウンがイチオシ!!





と、ここまではレンズのご紹介でして、ちょうど先日白内障手術をされたばかりのお客様が来店されまして先程のPEACE BROWNをお手持ちのフレームへ入れて欲しいとのご注文頂きました!




しかーし!!!

TALEXレンズは取寄せの為今日は持って帰って頂けない。。




そこでプロショップならではのサービス!!



TALEX専用オーバーグラスをメガネが出来上がるまでの期間無料貸出し致しました!!
(画像はグレーのレンズが入っておりますが、貸出し中の物はブラウンのレンズです)



術後の眩しさは実に不快で、1日でも早くサングラスが欲しいというお客様のニーズに応えるためにこのようなサービスを行っております!!





術後不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら、我慢せずにすぐにお声掛け下さい!!



必ずお役に立てるはずです!