2016年2月23日火曜日

ドライブ用最強サングラスはコレです☆

一年を通して、「運転用のサングラスが欲しい」と言うお客様が何人もご来店されます!




特にこれからの時期はポカポカ陽気でドライブに出かける機会も多くなりがちですし、日差しもどんどん強くなってきますのでまだ快適なサングラスをお持ちでない方は是非今回ご紹介する商品を候補に入れて下さい!






まずはドライブ用サングラスに求める1番のポイントは何か?


それはもちろん眩しくない快適な視界を作り出してくれる事!




そうなってくると大事なのはもちろんレンズなんですが、ドライブ用と言えば我々スタッフも全員愛用している偏光レンズ『TALEX』が完全にイチオシ!!



偏光レンズってなんだっけ??と言う方はコチラ☆に簡単な説明がありますのでご覧下さい♫





もちろん私も運転中にはTALEXレンズを愛用していまして、同乗者に試しに着けてもらうと必ずと言っていいほどその快適な視界にびっくりされます!





店頭にて偏光レンズの見え方も体験して頂けるキットをご用意しておりますので是非一度試して頂きたいものです!




一度偏光レンズで運転したら、なかなかそうでないレンズでは運転する気になれないと言っても決して大袈裟ではないくらい素晴らしいレンズです!






さて、偏光レンズで眩しさはしっかりカットしてくれてもフレームが重たかったり、視界にフレームが入って邪魔だったりしてはストレスを感じてしまいますよね?






そんな悩みを全て解決してくれるフレームがあるんですよー!!

TALEXが一貫して生産しているサングラスブランド「OZNIS」の超軽量モデル「Ⅻ FACE  RX」読み方はトゥエルブフェイスアールエックス。


余計な装飾はなく、最小限の重量で作られており、フロントはフレームレスですので視界の遮りもなく快適にご使用頂けます!





レンズシェイプはお好みによって選べる5タイプ!

type2

type3

type4

type5

type8


type1、type6、type7もかつては作られておりましたが、今は廃盤となってしまったので現在は5タイプ!


画像をご覧いただくとお分かりだと思いますが、それぞれレンズカラーが違いますよね??




実はこのモデルはセミオーダーの形式でして、店頭にある全型のサンプルの中からお好きなレンズシェイプをお選び頂いて、そこにTALEXのお好きなレンズカラーを入れる事でオリジナルの1本を作る事ができるのです!

レンズカラーも実際に体験して頂きながら最適なものをご提案させて頂きます!




度なし、度付き共に作成可能です!

度なし:¥36720(税込)〜

度付き:¥58320(税込)〜




眩しくないし、軽いし、視界の遮りもないしイイね!



しかし皆さんこんな心配ありませんか??



「フレームレスだとすぐ壊れそう。。」





確かにフレームレスはレンズが割れてしまったり、ネジが折れたりして壊れてしまう事もあります。。





しかーしこのⅫ FACE RXはそのような心配がありません!!





まずは使われるレンズですが、「cacchu(カッチュウ)」と言うTALEX独自の強化プラスチック素材が使用されます!
これはハンマーで叩いても割れないと言う超頑丈なものですので、通常使用で割ることはまずあり得ません!!




次に気になるのは細くて繊細そうに見えるテンプル!
ちょっとの衝撃で曲がってしまいそう。。


しかーーーし!そんな事はないので安心してください!


このテンプルはβチタンと言うチタンの中でも極めて柔軟性の高い素材が使われておりますので、衝撃があってもそれを緩和し型崩れを防ぎます!


実際にどれくらいの衝撃に耐えられるか見てみましょう!

こんなに曲げたら普通なら折れたり曲がったりは免れない。。。



なのに一瞬で元どおり!!!

嘘だと思ったら店頭にて試してください!本当に一瞬で戻りますから☆






眩しない!軽い!壊れない!視界広々!




これを最強と言わずして何が最強ですか?