2016年2月15日月曜日

STEADY 高品質ツーポイント☆

買い物する時に着目するポイントは男女で異なるケースが多い。



男性は見た目も大事だが、材質や製法、作り手の拘りなどパッと見では分からない部分に惹かれる事が多いように思える。(特にウンチクに弱い)





女性は材質やら製法はさて置き、見た目の美しさ、可愛らしさに惹かれる事が多いように思える。






もちろん全ての男女が上記に当てはまる訳ではありませんが、結構な確率で当たってるような気はします。






そこで今回ご紹介したいメガネなのですが、見た目の可愛らしさもありつつ、作り込みにも拘りを感じる。


そんな男女ともに満足させてくれる1本です!



ブランドは、兼ねてから男女半々くらいの割合でご購入して頂けている『STEADY』!!



主流のボストンシェイプをツーポイント(枠なし)で表現しております!



この手のボストンは女性の視点から見てもファッション性が高く、伊達メガネとしても使えてしまいそうな可愛らしいデザインと言えます!




更によく見ればブリッジとテンプルのチタンには繊細な彫刻が施されているのが分かります!!


これは見た目重視の方にも、拘り重視の方にも喜んで頂けるポイントですね!



これは完全にマニアックなので男性好みのポイントですが、フロントとテンプルを繋ぐ『蝶番』と呼ばれるパーツ。


多く出回っている蝶番は幾つかの金属をロー付けして作りますが、今回のモデルではスパルタ蝶番と言って、1つのチタンブロックから削り出して作っているので、溶接箇所のないスッキリと美しい見た目と、抜群の強度を誇ります!!



スパルタ蝶番ってもう名前からして強そうですもんね。笑





これはロー付けしてある蝶番。

くの字になっているパーツとネジ止めするパーツが溶接してあるのが分かりますか??


それに対して今回のモデルは溶接箇所がなくスマート!!




なかなか知られてないマニアックな部分ですが魅力を感じた方も少なくないのでは??



見た目も作り込みも楽しめるSTEADYのメガネ。
さすがメガネの聖地福井県鯖江市で丁寧に作ってるだけの事はある。




STEADY    STD-06    45□24
¥28080(税込)