2016年2月13日土曜日

ic!berlin ハイカーブシリーズ☆

生憎の空模様ですが、気温は高く春本番の訪れも近いのかと感じる今日この頃。





春は、暑くもなく寒くもない過ごしやすい気候ですから1年で1番好きだと言う人も少なくないのでは??






確かに気温も丁度いいし、桜も綺麗だし、何かと気分がいい季節なのは確かなのです♫







しかし中には春は辛い季節だと言う人もいます。。








実は私もその1人。











毎日のように垂れてくる鼻水。。


止まらないくしゃみ。。


痒くなるばかりの目。。







もうお分かりですよね?







そうです。花粉症です。。。







せっかくの過ごしやすい気候なのに、外に出れば花粉の餌食になって辛い思いをするのです。。







花粉が飛び交う時期はマスクは必需品です。。





マスクをしていれば鼻水、くしゃみはある程度抑えてくれますが、マスクだけでは目が無防備になってしまい、痒くて痒くて大変なのです。。





そんな時に役に立つのが本日ご紹介するic!berlinのハイカーブモデルなのです!!



・薬局等に売っている花粉症対策のメガネじゃカッコ悪い。。

・いつも付けてるメガネじゃ普通に花粉が入ってきて困る。。


花粉症用として買うのはもったいないから年中使える物で、ついでに花粉からも守ってくれる一石二鳥なメガネが欲しい。。

なんて思ったことのある方は必見です!

サングラスとして発売されているこちらのモデルは、フレームが顔に巻きつき、花粉の進入する隙間が限りなく少なくできる「8カーブ」仕様でごさいます!


しかもこの8カーブシリーズは以前は何型か作られておりましたが、今ではほとんど生産されていないので希少性も高まっております!!




もちろんサングラスとして外出時のみ使用する事も可能ですし、無色のレンズを入れて1日中使えるメガネにしてしまう事も可能です!!


無色にするとこんな具合です!


無色にしたら変になるかなと思いましたが、実際に付けてみたら全然おかしくない具合になったので安心してください!





店頭でも無色の状態で試着していただく事も可能です!!





度付き、度なしどちらでも作成可能ですので花粉症にお困りの方はぜひぜひご相談下さい!







今回は花粉症にスポットを当ててご紹介してきましたが、もちろん普段用としても使えますし、その他保護メガネとしてや、自転車用、バイク用としても活躍してくれるモデルですので、ご興味ある方は是非一度お試しください!!





ic!berlin
BUS 100   bundestag       black
¥48600(税込)