2016年2月8日月曜日

オークリー 普段もスポーティに☆

週末は天気が悪いようですね。。




しかし気温はぐんと上がるようですよ!


14日のバレンタインは最高気温17度予想とすっかり春気分ですな♫





暖かすぎて、たくさんもらえる予定のチョコがすぐ溶けちゃわないか心配だ。





それは無駄な心配だよ!というのは言わない約束でお願いします。笑







さてさて冗談は程々に、ここ最近は気温も低かったせいもあり、寒くて家から出たくないなんて思っていた人もそろそろアクティブに外で過ごしてみましょう☆





そこで今日はアクティブのお供に最適なメガネをご紹介しまーす☆





アクティブ=オークリーと言っても過言ではありませんよね☆





多くのアスリートから絶大な支持を得るオークリーはサングラスだけでなく普段用のメガネも展開しております!





普段用のメガネも大きく分けて2パターンに分かれます!



まずはクロスリンクシリーズなどを代表としたプラスチックフレーム!


こちらはカジュアルな要素が強く普段着との相性が特に優れています!




そしてもう1つのパターンが今回ご紹介するキリッとしたメタルフレーム!

ひと昔前のオークリーが好きだという方には特にウケのいい細身のメタルです!!



派手さはあまり無いですがオークリーらしいスポーティな雰囲気があり、またそのシャープなシルエットからアクティブなシーンではもちろん、ビジネスシーンでも使えてしまう万能デザインであります!


スポーティな雰囲気を出す大きなポイントとして挙げられるのがレンズカーブ!

通常のメガネとしては結構深めの6カーブ設計になっております!!






これにより顔に沿うようにフィットし、スポーツサングラスのようなカッコいいイメージを作り上げる事が可能です!





なお、度付きにされる際もこのカーブは必ず再現いたしますのでお任せください!!!






最初の画像に雰囲気の似た2本のフレームが写っていますが、実はそれぞれ違うモデルですのでそれぞれを詳しく見ていきましょう!


まずは手前のモデル!

オークリー  ウィスカー6B
マットブラック    55□18
¥20520(税込)


細くシャープなテンプルが特徴的で、耳にかかる部分にはオークリー独自のラバー素材(Unobtanium)が使ってあるので、汗をかいた時でもしっかり密着してずれ落ちる心配はありません!





オークリー  ブレンダー6B
ピューター     55□17
¥25920(税込)


こちらはウィスカー6Bとは違って、テンプルがプラスチックになっていますので存在感は大きめ!

また、耳にかかる部分には先ほどの同様Unobtaniumが埋め込まれておりますのでハードな運動でも安心です!





以上、アクティブな春の訪れに合わせてぴったりなメガネをお届け致しました!