2016年2月22日月曜日

H-fusion あっさりサーモント☆

桜の季節を前にして先日の休みを利用して柄にもなく梅の花を見に行って参りました♫




桜を見に行ったことがある人は大勢いらっしゃると思いますが梅の花をわざわざ見に行かれた事が人は案外少ないのでは??





まぁ私も梅を目的として見に行ったのは人生初なのですがね。。


東海市のお隣、知多市に有名な梅スポットがありましてね☆


家から車で15分程度で着くにも関わらず今まで一度も行った事なかったのでちょいと行ってきました♫




ちょうど見頃の時期でなかなか見応えがありましたよ♫



一口に梅の花と行っても赤い物や白い物など種類はものすごくたくさんあるんだなんて知らなかったのでいい勉強になりました♫










今が見頃の梅の話は終わりにしまして、今が買い時のメガネをひとつご紹介しましょう☆


やっぱり人気だクラシック!!


福井県鯖江市で丁寧にハンドメイドされたH-fusionのサーモントスタイルです!


使用されているプラスチックは昔ながらのcelluloid(セルロイド)


セルロイドは大変美しいツヤを発する代償に機械による大量生産には不向きの素材ですので、職人による手仕上げが必須で現在は流通量が少ない希少な素材です!



人気急上昇中のメタルテンプルで重たくなりすぎないあっさりした印象で、掛け心地も非常に軽やか!



クラシックスタイルは興味あるけど、個性的になりすぎちゃってちょっと難しそう。。と敬遠している方でもすんなり掛けれちゃう仕上がりです☆




テンプル付け根には拘りの彫刻が施され、さりげないオサレ感と高級感を生み出してくれます!!




まだまだ勢いのあるクラシックスタイルをこれから始めるにはピッタリな一本ではないでしょうか?☆





H-fusion      109     col.65
ブラウンデミ×アンティークゴールド
¥30240(税込)