2020年6月23日火曜日

作成例  オリジナルサングラス!!


まずは営業案内です




緊急事態宣言発令に伴い、4月11日から11:00~18:00で短縮営業して来ましたが、宣言の解除に伴い、5月16日から営業時間を1時間伸ばし


11:00~19:00
と致します。




緊急事態宣言は解除されたと言え、予断を許さない状況ですので、引き続き感染予防対策は徹底した上での営業致しますので、よろしくお願いいたします。



メガネのジンノではお客様に安心してご来店頂けるよう、以下の対策を実施いたしております。


☆スタッフのマスク着用義務化
☆スタッフの車通勤義務化
☆店内設備の随時消毒
☆常時換気
☆混雑時、入場制限の実施
☆手消毒用、消毒液の設置















久々にジャズドリーム長島に行きました!!!



コロナ前は最低でも2カ月に1回は行ってたので、半年近く行ってないと懐かしさすら感じてしまいました。笑





昼過ぎに行きましたが、以前の事思うと当然人は少なく、ゆっくり買い物が出来ました♪





最も感じた点は、外人さんが全然居ない!!!って事





ちょっと前まで日本人より外人のが多いんじゃないの??と思うくらい様々な言語が飛び交ってましたが、昨日はほとんど日本語しか聞こえてこなかったのである意味違和感ww





ジャズドリーム好きな人は、今が狙い目かもしれませんよ!!!






ちなみに、昨日の戦利品は以前ジャズドリームで買ったズボンが気に入り過ぎた為、予備として同じモノをGET。笑



予備の予備も必要かとか思ってたら結局、全く同じズボンを計5着買ってしまった。。。。笑



安いから良いんだけど、同じモノ買い溜めする癖。。治したいけど治らない。。(;^_^A




コレも個性と言う事で自分を慰めつつメガネの話に移りますww











今日は良い感じ過ぎるサングラスが仕上がったのでそれらを披露します!!





2つあるので順番に♪





STEADY  STD-04a


キハクと呼ばれる飴色のフレームに濃いめのグリーンの偏光を入れました♪




このような透明度の高いフレーム×カラーレンズの組み合わせで失敗した事は一度もない!!


と言う程に安心してご提案できる鉄板組み合わせですが、案外出来上がりの参考画像が少ないので今回の作成例は良い参考になると思いますよ!!!



ちなみにノーズパッドもカスタムしてます!!



元々は一体型の調整できないノーズパッドでしたが、掛けやすさ向上と、まつ毛への接触防止の為可動域豊富なクリングスタイプへ変更!!!


パッドはチタン製のモノでラグジュアリーな雰囲気を損なわないようにしました!










次です!!





Mr.Gentleman    LIAM





コチラもレンズは偏光が入ってます♪


先程のモノに比べてレンズカラーは薄めで、目元の透け感もありとってもイマドキな仕上がり!!



オーソドックスな丸サングラスも良いですが、このようにテンプルやブローなどデザインに主張があるモノはトータルコーディネートにアクセントをつけやすいので1本持っておくと服装に対するバリエーションが結構増えると思います!

(同じ服ばっかり何着も買ってる人に言われたくないと思いますが。。。。笑)


















今回は2本のサングラスをご紹介しましたが、共通して言える事は、、






どちらも、店頭に並んでいる状態ではサングラスじゃなくてメガネだってこと!!





ひと昔前までは、サングラスって言うと最初からカラーレンズが入った状態で並んでいるモノから選んでましたが、今は気に入ったメガネのフレームに各々に合ったカラーレンズを入れてサングラスにカスタムするのが主流のひとつです!!




そうすることで普段着とも合わせやすい且つオリジナリティあるサングラスが楽しめますので、これからサングラス作ろうかなって思ってる方は是非参考になさってください!!






それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。