2020年6月9日火曜日

TAYLOR 新作全部入りました!!  part①



まずは業案内です




緊急事態宣言発令に伴い、4月11日から11:00~18:00で短縮営業して来ましたが、宣言の解除に伴い、5月16日から営業時間を1時間伸ばし


11:00~19:00

と致します。




緊急事態宣言は解除されたと言え、予断を許さない状況ですので、引き続き感染予防対策は徹底した上での営業致しますので、よろしくお願いいたします。



メガネのジンノではお客様に安心してご来店頂けるよう、以下の対策を実施いたしております。


☆スタッフのマスク着用義務化
☆スタッフの車通勤義務化
☆店内設備の随時消毒
☆常時換気
☆混雑時、入場制限の実施
☆手消毒用、消毒液の設置


















ブログ用の写真を撮影してたらバッタがやって来ましたwww




子供の頃はバッタとかカマキリとか、かなりの数を捕まえた記憶が有りますが、大人になると捕まえるどころか、遭遇することすらなくなりますね。




今日は、久々のバッタ登場で思わずカメラ向けちゃいましたよww




バッタって綺麗な色してんだなー♪




のほほんのほほんww












さて、のほほんしてる間に店内は各メーカーの新作が続々と押し寄せて来てます!!





今日はTAYLOR WITH RESPECTの新作をご紹介!!




TAYLORの今期新作は全3モデル!!



順番に納品されると思いきや、一気に全部届きました!!!!!




でも、もったいぶってブログは1モデルずつ小出しにしますww




最初の今日はコレ!!!



 
dome
46□21
¥41800(税込)





Dome(ドーム):優しく上品なドームリングが由来。
ドーム型の指輪をモチーフとした、優しい雰囲気のボストンシェイプ。丸みを帯びた断面により、ふんわりとした柔らかい印象となっている。この柔らかさを生み出すためには、さまざまな作業工程の見直しが必要であった。様々な工夫を重ね、従来のフレームとは異なる雰囲気を出すことに成功している。ブランド初の試みであるマットカラーによるグラデーションとの相性もよく、フレーム全体が肌に馴染みやすいデザインとなっている。(メーカーHPより)




 

丸みを帯びた断面ってのが、これです♪


確かに、メタルフレームでこんなに断面が丸っこいのはかなり珍しい!!


セルフレームでは見かける事もある丸みですが、メタルで表現されることで、他とは違う独特の柔らかさを感じます!!!


一般的なメタルフレームは多かれ少なかれエッジが出てるので見比べるとすぐ分かりますよ♪




それから、マットなグラデーション!!

これも柔らかい雰囲気を作り出すのに一役買っています!!

また、メーカーの紹介文にも有りましたが、肌馴染みの良さも抜群です!!!




TAYLORと言ったら美し過ぎるグラデーションがとても好評なだけに、初登場のマットグラデーションにも必然的に期待しちゃいます♪


美し過ぎるグラデーションの秘密を過去の記事で書いてるのでよかったら見てください!!

⇛⇛⇛⇛コチラ












今回のモデルに関しては、全てチタンで作られているにも関わらず、メタルの無機質な風合いはほとんど無く、むしろセルフレームのような温か味を感じる仕上がりになっています!!




サイズ感も小ぶりですので特に女性へお勧めしたいモデルです♪





入荷カラーは3色



02 / PinkBrown & Gold Mat Gradation

03 / Blue & Gold Mat Gradation

04 / Khaki & Gold Mat Gradation







デザイン、サイズ感、カラーどれを取っても完璧な合格点!!!!



ぜひお試しください。




最後に詳細スペックを載せて終わりにします!




ありがとうございました。







寸法:サイズ: 46□21-144
天地: 41.3
レンズカーブ: 4C
重量:17.8g
素材:フロント: チタン
ヨロイ: チタン
テンプル: βチタン
クリングス: チタン
パッド: チタン
丁番: スパルタ一体丁番
 
表面処理:フロント

Col.02: 電着塗装+染色
Col.03: 電着塗装+染色
Col.04: 電着塗装+染色


ヨロイ

Col.02: 貴金属メッキ
Col.03: 貴金属メッキ
Col.04: 貴金属メッキ


 テンプル

Col.02: 貴金属メッキ
Col.03: 貴金属メッキ
Col.04: 貴金属メッキ