2021年6月25日金曜日

『置き老眼鏡』のチャンピオン見つけました!

 







プロゴルファー中西直人さん。


が、被ってる帽子がなんか良いなーと思ったので、買ってみましたwww





嫁からは全然似合わないと言われましたが、ゴルフの時に活用しようと思いますw



ちなみに写真は子供を保育園に送る際、試しに被ってみようと思って撮ったモノです笑

ハイキングにでも来たのかと思われてかなーwwwwww


しかしながらこのデザインの帽子、めっちゃたくさん売られてたので流行ってるのでしょうか??

何て名前のデザインなのかも分からないまま使ってます笑





今日もどうでも良い事からスタートしちゃいましたが、もちろんメガネは真面目に書きますよ!!!



今日はターゲット激狭のアイテムをご紹介!



ちなみにターゲットは、

・目は良いけど老眼の人

・家や職場に老眼鏡を置きっぱなしにしておきたい人


こんな人、このブログの読者には少ないと分かりつつも書きます笑




Z-parts

Z-69

\41800(税込)


見た目は、シンプルの極みみたいなアッサリ系メガネですが、


構造が凄い!!!





画像に書いた通りですが、溶接個所が1つもない1枚のチタンを曲げて作られた究極のミニマルデザイン!!



また、フレーム全体が驚異のバネ性を持っているののでちょっとやそっとの事で変形しないのでうっかりぶつけてしまっても安心^^



置き老眼鏡は掛けたり外したりも多いと思いますので、こういった変形に強い構造は安心ですし、ネジも使ってないのでネジ緩みなどメンテナンスも一切不要!!!!




こんなに広げても平気なくらい丈夫です!!!




ノーズパッドはイチヤマと呼ばれるパッドレスの仕様で、コレがまた老眼鏡として使うにも勝手が良い!!!!



ノーズパッドが無いのでこんな感じで下げて掛ける事が可能♪


こうやって下げる事で、、、、、


掛けたまま遠くも見ることが出来ます♪

(先述してますが、遠くはメガネ無しでも見える人に限りますw)



フレームのバネ性がかなり高いので、好きな位置での固定が容易で、寝っ転がりながら本読んだり、掛けたまま歩き回っても全然ズレてきません!!!!




ご自宅や、職場に置いておけば重宝すること間違いありません!!!!





実は過去にも何度か、置き老眼鏡としてお求め頂いたことのあるモデルですが、かなり喜んでもらえたので、再紹介でした!!!





ありがとうございました。