2021年6月7日月曜日

所ジョージさん、コレも掛けてるんだ!!!

 







ひょんなことから自転車が欲しいなーと思ってきた今日この頃ww




ロードバイクのようなガチのやつじゃなくて街中でラフに使える洒落た感じのやつが良いな~と思いながら色々探してみると、


「ビーチクルーザー」がカッコイイじゃんと言う結論に達しました!



こんな感じのやつね♪



元々はサーファーがサーフボードを片手に抱えて海辺を走るように作られたそうで、片手でも運転しやすいようにコースターブレーキと言ってペダルを逆回転させると止まる仕様が基本らしいけど、それは街中では不便そうwwww


と思ったら普通の両手ブレーキモデルも出てるっぽいのでそこは解決♪



当然デザインもメーカー毎にいろいろあるので調べだしたらキリがない。汗




タイヤは太めの方がイカしてるかな??ボディはやっぱりマットブラックが渋いか??
などなど妄想を楽しんで居るところですが、、、、、、、


そもそも、いつ乗るの???

と言われても、いつ乗るんだろう???ってなっちゃうんですよね笑笑



でも、なんか欲しい笑笑



しばらくは葛藤時間ですなwwww









さてさて、私の欲しいモノ話はさて置き、ここからはメガネの事です!!
私もこうやって日々ブログ書いてる訳ですが、やっぱり他のメガネ屋さんのブログも気になってチェックしてるんです♪



今日も色々見ていたら私も知らなかった芸能人の着用情報が載っていたので、しれっとパクる事にしましたwwwww





キリンのどごし生のCM


その中で所ジョージさんが掛けてるメガネ!!!


今回も999.9でっせ!!!!




相変わらずよくお似合いで♪



所ジョージさんの着用モデルは過去にもNP-61やNP-601など爆発的ヒットに繋がる事が多く、所さんが掛けてメディアに露出されればすぐさま店頭から姿を消すなんて事もしばしば。。。



そんな人気の火付け役が今回掛けたモデル。

それは、、、、、





999.9
SP-20
54□16
col.90   ブラック
¥36300(税込)




999.9が昨年リリースしたモデルで、日常とスポーツをこれ一本で快適に過ごせるようにと各所に工夫を凝らした逸品!!!


だから品番もスポーツとスペシャルの意味を込めたSP♪







パッと見は普通の黒ブチメガネですが、素材から各部のパーツ構成まで通常のラインナップとは違い、スポーツシーンでの快適性を加味した作りになっています!!



まずは、素材ですが、スポーツサングラスによく用いられるナイロン系の樹脂でできているので、軽量且つ熱や衝撃による変形が少ないのが特徴!!






レンズはハイカーブと言う訳でなく、日常的にも使いやすい3カーブ設計なので見え方の違和感も限りなく0に近づいています!!


強度の方でも対応可能です!!!





ノーズパッドとテンプルカバーはシリコン製で、高いグリップ力を発生!!



ナイロン系の樹脂は先述通り、軽さや丈夫さに定評がある反面、調整できる領域が少ないのがデメリット。。

しかし!!逆Rヒンジを搭載することで、側頭部を適度に包み込む力を備えているので、最小限の調整で、高いパフォーマンスが実現可能!!!!


掛けて頂いたお客様は皆口をそろえて「軽っ!!!」「めっちゃ楽」など嬉しいコメントを発して頂いていますよ!!!









過去の例で言うと

・ゴルフ
・フィットネスジム
・釣り(偏光を入れて)
・現場仕事
・自転車

これ等のシーンで使用されるケースが多い印象です!!!!






所さん効果で品切れになる前に是非押さえておきたい1本デスよ!!!






それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。