2021年6月6日日曜日

べっ甲フレーム、集めてみた!!

 






以前に同じカラーのフレームをまとめて紹介する「集めてみた」シリーズを書いたところ、コレが結構好評で閲覧数も結構伸びてるので、いい気になってしまいましたww


なので今回もやりますww



ちなみに過去の集めてみたシリーズはこんな感じ^^


黒ブチ集めてみた

http://opticjinno.blogspot.com/2020/05/blog-post.html

黒×金集めてみた

http://opticjinno.blogspot.com/2020/05/blog-post_27.html

マットブラック集めてみた

http://opticjinno.blogspot.com/2021/04/blog-post_3.html

ネイビーフレーム集めてみた

http://opticjinno.blogspot.com/2021/05/blog-post_26.html






で、今回は、べっ甲フレームですよ!!!


よっぽど勘違いする方は居ないと思いますが、本物のべっ甲ではなくて「べっ甲柄」の方ですからね!!笑笑






ご存知の通り、メガネの世界でべっ甲は黒ブチに匹敵するほどの定番色として知られています!!


黒に比べて肌馴染みもよく、表情も優しく見えやすいのが特徴で、男女の垣根無く愛されているカラーと言えます♪


現在はべっ甲と一言で言ってもその色合いや濃淡、模様の入り方などはメーカー毎に異なります!!



べっ甲フレーム欲しいなーと思っている方もまだまだ多いと思いますので、今日ご紹介するアイテムを見て、どんな感じのべっ甲がご自身のイメージと近いか照らし合わせてみてください!!!



上記の画像では5本並べてますが、実際はもっとたくさん紹介しますよ^^



べっ甲柄は各メーカー外さないので色んなモデルから出てます!!


今回は10本ピックアップして来ましたのでチェック!!!!




数が多いので各モデルの紹介はサラッといきますねw




出たてホヤホヤ、JIMMYの44sizeだけで展開しているこのべっ甲!!!

入荷した瞬間に問い合わせを何件か頂いた注目モデル!!!!





かつて、佐藤健さんや松坂桃李さんなどイケメン俳優たちも愛したモデル♪

サイズ感は小ぶりなので、女性や小顔男子にオススメ!!




BJ CLASSIC不動の人気№1モデル!!

こちらもサイズ的には小ぶりで女性使用率がかなり高いモデルです!!




所ジョージさんの着用もあって人気急上昇のNP-601は横幅ゆったり目で、がっちりした男性でも安心して掛けられます!


ここ最近は丸メガネのべっ甲は多いですが、丸いのはどうも苦手って方にもおススメ!




丸と四角の中間の形で、フロント上部にチタンプレートを埋め込み、それがトップから0.5㎜顔を出すことで、ラグジュアリーな雰囲気を演出してくれる大人な1本♪




店内商品で唯一のマットべっ甲!!!

この質感に一目惚れする人は多いですよね!!!




ジョニーデップも愛したTARTももちろんべっ甲あります!

メジャーなブラウンのべっ甲と合わせてイエローベースのべっ甲もラインナップ!


ちなみにイエローべっ甲の方は差し色でちょろっとパープルが散りばめられていて洒落っ気も抜群!!




こちらもイエローべっ甲!

杉本圭らしいエッジの効いたデザインは存在感も抜群!!

素材も希少なセルロイド製なので、硬く変形が少ないのも特徴です!




最後はTAYLOR WITH RESPECTの最新作で!!

肉厚な生地を使いつつも掛け心地の軽さをしっかり担保したコレクションでメガネライフをガンガン楽しみましょう!!




こんな感じで、べっ甲フレームは色も形もたくさんの中から選択可能!!!



1本持っておけば幅広い服、多くのシーンで使えますので必ず重宝します!!




ぜひ素敵なべっ甲フレームを見つけてくださいね♪





それでは今日はこの辺で。


ありがとうございました。