2021年6月9日水曜日

『夜間運転用レンズ』まとめ♪

 





まずは溜まった鬱憤の吐露から。。。。






コチラのニュースにも書いておりますが、、、


https://news.yahoo.co.jp/articles/a18cb39ff33fd057dd48375ca4138de20a33181b




結局、一般男性と言いつつ、大社長じゃねーかよ!!!!!!!!



一般的男性でもカトパンとゴールインできるのかと淡い夢を抱きましたが、一瞬で砕け散りました泣



更に、記事の下の方に目をやると、年収1000万円以下の人と結婚する女子アナはほとんど居ませんとも書いてある。。。。


結局、女子アナは金なんだなーーーー。。


くそが!!!!!!!笑笑







はぁ、スッキリしたwwwww







清々しい気持ちで参りましょう!!!


今日は結構お問い合わせも多い「夜間運転用レンズ」についてです!!



車の進化により、日々光量が増すヘッドライトに不快な眩しさを感じている人もかなーーり多いんではないでしょうか???



もうハイビームか!?って言うくらい眩しい車も多いですもんね。。



そんなご時世なのでレンズメーカー各社も独自に対策商品を生み出しているんですが、如何せん種類も増えて来てどれを選んだらいいか分かんない。。。



そこで今日は、当店で取り扱いのある夜間運転用レンズを一通りまとめてみました^^



各レンズの特徴は公式HPをご覧ください♪




ZEISS ドライブセーフ

⇛⇛⇛⇛https://www.zeiss.co.jp/vision-care/spectacle-lenses-from-zeiss/drivesafe-lenses/more-about-zeiss-drivesafe-lenses.html#whichlensesforwhichwearer


TALEX モアイレンズ

⇛⇛⇛⇛https://talex.co.jp/product/lineup/mb/


東海光学 アクティビューナイトドライブ

⇛⇛⇛⇛https://www.tokaiopt.jp/product/actiview/


NIDEK  ナイトアシスト475

⇛⇛⇛https://www.nidek.co.jp/products/coating_general/gen_others_list/functionality_lens/nightassist475.html









ってな感じで、4種類載せましたが、見て頂いて分かるように、各社それっぽい事書いてあるからどれが1番イイのか分からん!!!!



ってなりますよね?汗


私もそう思いますもんwww



結局、各社発想が異なっていますし、レンズの色合いも全然違います。。


更に、人によって快適に感じるレンズの種類も間違いなく違います。。



なので結論を言うと、どれが1番自分に合うかは『実物で見比べる』のが1番!!!!!



と言う訳で、メガネのジンノでは、今日ご紹介した全てのレンズで実際に見て試せるサンプルを用意しております!!!




論より証拠!!!!



是非1番しっくりくる見え方に出会ってください♪




お時間許す方は夜のご来店で実際のヘッドライト見ながらの試着をおススメします♪





それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。