2021年6月14日月曜日

Mr.Gentleman史上『最もゴツイ』あのモデル再入荷♪

 





車とゴルフは近年「軽い」「小さい」が主流になってきている。




冒頭からなんのこっちゃ?と言うような滑り出しですが、ちゃんと今日ご紹介するメガネにも関連しますので是非最後まで読んでください!!!




まずは、先程の車とゴルフの話ですが、


車のエンジンは、ひと昔前の5000ccを超えるような大排気量のモノはかなり減り、ダウンサイジングされた小排気エンジンが主となっていますよね!!

ゴルフは、ひと昔前まで、ちょっと無理してでも重めのクラブを使うのが美学とされてましたが、今はなるべく軽いクラブを選ぶ人が増えています!


両者とも、小型化・軽量化が進んではいるものの、決して万人がその波に乗る訳ではないですよね??


今でも大排気量の車が好きって人は居ますし、ゴルフもやっぱり重たいクラブで振りたいって人も居ます!!!



つまり、


時代の流れに乗る事だけが全てではないよ


って事が言いたい訳です^^





で、メガネに関してもメタルフレームの人気上昇に伴い、軽いフレームが良い!!って方が多くなっていますが、そこに待った!!をかける人も居るはず!!


やはりメガネは、ゴツくて、掛けてる感満載なモノが良い!!!!


そんなゴツメガネ大好き人間さんに超オススメの1本をゲットしましたよ!!




わーーーーお見るからにゴツイ!!!!!!



Mr.Gentleman
NEWMAN
54□19
¥44000(税込)



8㎜の超ヘビーウェイト生地を用いた今作は、Mr.Gentleman史上最もボリュームのあるモデルで、その存在感たるや言うまでも無く他を圧倒しますよ!!!




ブルーラグーンと名付けられたこの美しいカラーもキャンバスがデカいだけにめっちゃ映えます!!!!



魅力はゴツさだけではありません!!

作りもかなりしっかりしていて、使用されるパーツひとつとっても、蝶番の中でも最強との呼び声も高い7枚蝶番を用いるなど、見えない所も確実にハイクオリティに仕上げられています!!!




掛けたら分かりますが、もうメガネが歩いてるんか!?と言わんばかりの存在感にメガネ屋ですら圧倒されてしまいそう笑笑


見て分かる通りですが、決して軽いフレームではありません!!笑笑


でもこういうデザインを求めてる方って軽さはあまり気にしないと思うので心配はなしw


ただ、軽くはないですが、全体の剛性もかなり高いので、思いのほか安定した掛け心地ですので実用面も差し支えはないかと!!!




このゴツさ、体験したい人集まれー^^




ありがとうございました。