2019年9月23日月曜日

ブルーミラーで山歩き TALEXにニューアイテム


ブログの中ではお久しぶりです。

アウトドア担当の飯田です!



手前みそになりますが、山で自分の掛けてたサングラスが一番かっこよかった!かなぁ

何といってもブルーミラーがお気に入りなんです!






さて、残暑厳しいとか報道されてる頃に北アルプスの山に出かけてきました。
皆さんに少し山の旅をお届けします。



天気はイマイチの曇り模様ですが、汗がすぐに乾いて夏よりも楽です。 ここ標高2000メートルだと、住んでる街よりも12℃ほど涼しくなります。


テントを担いで来たのでお気に入りの場所を見つけたらプライベートスペースの完成です。 騒がしくなくて、眺めが良くて・・・よりも、とにかく地面が平らな場所を探すこと!

山の上のキャンプ場は人間の都合で作られていないので傾斜地は当たり前なんです。熟睡するためには早めにキャンプ場に着くか、空いてる時期(曜日)を狙うかです!もちろん後者。


今回、登山直前に立ち寄ったコンビニでおひとり様用のサラダを見つけたので試してみました。味とか鮮度とか 心配でしたが全然平気!生野菜を山の上で食べるが癖になりそうです。入山初日限定ですがレギュラーメニュー決定です。



今回の山旅は一人でのんびり過ごすのが目的です。周りの登山者も皆、静かに夕焼けを眺めていました。この孤独じゃないけど一人という空間が好きなんですね。
(苦労して登って飲む、美味しいビールが好きなだけかも...)


下山の日、山の上以外は 全部雲の下でした。日本中が蓋をされて、ここにいる人間だけが青空を見ていると思うと優越感だったり疎外感だったりが入り混じった感情でした。


家族に写真を送ってやろうとスマホを取り出したら圏外でした...








さて、私のお気に入りブルーミラーですが、TALEX偏光レンズからラスターオレンジにブルーミラーが追加販売となりました!

お手持ちのサングラスのレンズ交換やサイトフィッシング用のニューアイテムをお探しの方は候補に入れていただいて間違いない商品です。



TALEXニューアイテム

ラスターオレンジ ブルーミラー 度付き、度無しに対応します。
レンズカーブ 4,6,8カーブ
度無し 11,000円~(税別) 度付き 30,000円~(税別)
*ラスターオレンジ ゴールドミラーも同時発売です。


偏光レンズ無し↑  ラスターオレンジブルーミラー↓



どうぞよろしくお願いします。