2021年11月5日金曜日

OAKLEY 新作「PORTAL X」入荷です

 皆さん!ほんとにお久しぶりです。アウトドア担当の飯田です。



あまりにもブログ出現が少ないので健康不安説が出ていたかもしれません。


実際のところ、プライベートの外出を控えていたのは事実でして、アウトドア関連のブログネタが有りませんでした。



外出自粛の理由ですが、人生初の骨折を経験しました...



たかが肋骨の骨折ですが、10日間は寝返りが打てないとか自力で起き上がれないとか不便極まりない生活でした。


幸いお店の業務は支障なく、お客様にもいつものパフォーマンスでサービスを提供できましたが、少々動きが遅かったり、お店の中が湿布臭かったかもしれません。



そもそも、骨折の理由は渓流釣りで転んで強打したことなんですが、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」のとおり、凝りもせず冬のフライフィッシングを画策中です。




さて、お店にはオークリーの新作が届きました。


オークリーのセールス曰く、アスリート志向でないお洒落ゴルファーにお勧めしたい商品らしいのですが、私の中では南の島のフライフィッシングに使いたいデザインとしか見えていませんでした!



OAKLEY PORTAL X
ポリッシュドブラック/プリズムサファイア


6カーブ仕様のフロントはTALEXにピッタリ
滑りにくいテンプル内張はエラストマーの圧着仕上げ
(ゴムではないので耐久性アップ)


ゴルフ用レンズのプリズムゴルフ搭載モデルもあります
ポリッシュドブラック/プリズム ダーク ゴルフ

OAKLEY PORTAL X ポリッシュドブラック/プリズムサファイア ¥24,970

OAKLEY PORTAL X ポリッシュドブラック/プリズムダークゴルフ¥24,970



釣り人向け豆情報


最近の釣り人はUV対策のサンマスクを使う人が増えてますね。

私もサンマスクをしてサングラスをして釣りしてますが、耳が押さえられて痛くなるのでマスクの外にかけるスタイルを試してます。



このPORTAL Xもマスクの外に掛けられる構造ですが、純正ストラップの併用をお勧めします。

ストラップの取り付け部分がちょうどいい具合にホールドを高めてくれるのと、不本意な紛失を防いでくれるからです。

OAKLEY EYEWEAR LEASH \1,650


よろしくお願いします!!