2021年4月7日水曜日

ジョニデ風調光♪

 





本日4月7日は何の日でしょうか???











そう!!!!








ROLEXの新作が発表される日です!!!笑



このブログ見てくださる方の中にはメガネに限らず時計や車が好きって人も多いようなのでそっち方面の情報も発信したいなと勝手に考えているわけでww




現在時刻は17:50を過ぎたところですが、今のところ発表はまだ。。



新作をブログのネタにしてやろうとしたのに発表されてないんじゃ何も書けない。笑笑






と言う訳で、大人しくメガネの事書きましょうwwww





TARTのメガネがブームとなるきっかけを作ったと言われる映画『シークレットウィンドウ』でジョニーデップに着用されたのがブラウンクリアと言って表面がブラウンで裏面にクリアを貼り合わせた透明感あるモデル。




それがコチラですよ♪


黒ブチでもないし、べっ甲でもない

更に適度な透明感、ヌケ感があり、メガネ単体で見ても洒落てるし掛けてもスマート♪




重たい印象にもなりにくいので女性でも掛けやすいブラウンクリア!!




そんなブラウンクリアは無色のレンズはもちろんカラーレンズとの相性もピカイチ!!



無色もカラーも良いとなったらもう調光レンズで決まり!笑


と言う訳でオーダー頂きました!


ブラウンクリア×調光!!





ジャン!!!!


敢えてフレームとは反対色のブルー調光を入れてメリハリを付けてみました!!!


反対色で入れるとフレーム、レンズ共にカラーが目立つようになるので派手さは増しますが、調光なので派手なのも外に出た時だけですからこれくらいで丁度いいのかも♪





ブラウンブルーって合うんですか???


って聞かれることもありますが、ファッションの世界ではこの組み合わせは定番とされています^^



こんな感じでブラウンとブルーは大昔から定番の組み合わせとして使われてきていますからご安心を!!!



 


インスタでは着色動画も公開しておりますので是非ご覧ください^^





それでは今日はこの辺で。




ありがとうございました。