2021年4月25日日曜日

新規導入ブランド「I.ENOMOTO」登場!!!!

 






皆さまお待たせいたしました!!!!!!




新ブランド「I.ENOMOTO」が入荷致しました!!!




先日のブログ(コチラ)で簡単な説明だけしましたが、それを見て早速にご来店下さった方が複数名いらっしゃるので注目度の高さは実証済み!!!




今日は商品の詳細紹介と言うよりはブランドの紹介を重点的にお話しながら、商品もチラッとお見せしようと思いますので最後までお付き合いください^^





I.ENOMOTO(アイ.エノモト)


デザイナー、榎本郁也氏によって2017年に立ち上げられた新進気鋭のブランド。


まずはデザイナーの経歴から!


榎本氏は、武蔵野美術大学で工芸デザインを学んだあと、ハウスブランドやファッションブランドのアイウェアをデザイン。


2007からはイタリアミラノに拠点を移してヨーロッパ向けアイウェアを多く手掛ける。


帰国後は2012年に自身のデザインスタジオ「ONLY YGOODFORMS」を設立し、フリーデザイナーとして様々なブランドへデザイン提供。


2017年、満を持して自身のオリジナルブランド「I.ENOMOTO」を設立し、現在に至る。


榎本氏がこれまでにデザインしたコレクションの数は3000を超え、経験値は言うまでもなく高い。


そんな榎本氏の手掛けるデザインは非常にミニマルで高品質なのが特徴。





I.ENOMOTOの材質は、数ある眼鏡素材の中でも榎本氏が着目したチタン

「シートメタルのチタンなら自由な形がデザインでき、日本の新しい眼鏡を表現できる」と考えたからだ。

ちょっと豆知識ですが、1981年に世界で初めてチタン製フレームの製品化に成功したのが日本で、以降チタン製フレーム加工の技術は日本が最も高いのです!もちろんI.ENOMOOTOのフレームも100%日本製です。




デザインコンセプトは「視る器械」

眼鏡は機能的パーツの集合体と捉え、アートや工業デザイン、ファッション、視力矯正、全ての要素を取り入れた作品を作り上げます。




この様な感じで、新しいブランドではありますが、確実なキャリアとセンスを持っているので、ファーストコレクションからその完成度は驚異的に高い!



我々もこの度初めて実物に触れましたが、一瞬で「イイモノ」だと判断出来ましたし、なにより「自分でも掛けたい」と思えたので速攻で導入を決めました!!






熱くなって書いてたら時間が無くなってしまったので、商品紹介は後日にします。汗



ですがチラ見せだけしておきましょうw








メガネ玄人も間違いなく唸る仕上がりです!!



是非ともこの高い完成度を肌で感じてください!!




ありがとうございました。