2021年5月18日火曜日

数量限定、グリーン×ゴールド

 





今日ご紹介するメガネはグリーン×ゴールドの配色が魅力の1本ですが、その前にグリーン×ゴールドと言って思い付くモノはなんですか???






あれですよね!!!あれ!!!




多くの人が思い浮かべたモノ、、、、、、、、







それは、、、、、、












異常なまでに値上がりしているグリーン文字盤の金無垢デイトナですよね!!笑笑



違うかwwwwww





時計好きなら思い浮かべた方も居るかもしれませんが、一般的ではないですよねww




と言う訳でもっとメジャーなグリーン×ゴールドを探しましたが、全然見つからない。。。笑笑



すなわち、、、、


グリーン×ゴールドの組み合わせはあまりメジャーではない

⇓⇓⇓⇓⇓⇓

みんな持っていない

⇓⇓⇓⇓⇓⇓

所持する満足度高い


みたいな構図が成り立つのではないでしょうか!!



現に、先程冗談のつもりで載せた時計もあまりにも入手困難なためにとんでもないプレ値(余裕で定価の倍以上)になっているのもこの希少性から来ていますよね!!






そんな希少な配色の1本を作ったのが、福井県鯖江市でチタン加工一筋にブランド


Z-parts(ジーパーツ)



Z-partsのメガネは派手さを求めるものではなく、とことん丁寧に、とことんシンプルに作られることが多く、中でも鼻当てのないメガネ(イチヤマメガネ)の製造を得意としています!!



今回もそのイチヤマメガネなんですが、上記の通り配色が希少!!!




Z-114   col.G

46□23

¥30800(税込)


イチヤマメガネだと真ん丸なレンズが多い印象も受けますが、このモデルは丸メガネの中では難易度の低いボストン型なので、比較的多くの方に馴染むと思います^^





肝心の配色は、ゴールドを基調にリム(レンズを覆うところ)だけがグリーンに塗られています^^


あまり見かけない配色ですが、バランスは非常に良く、適度に目立って適度に馴染む感じとでも言いましょうかwww⇐どっちやねん笑笑


一言で言えば、洒落たカラーです!!!!!




ちなみに、この配色は数量限定生産ですので、希少性はさらに高まります!!





日本だけに限らず世界中でイチヤマメガネは作られていますが、鼻に乗っかりやすいかどうかは千差万別。。


ちなみに、このZ-partsのイチヤマメガネはかなーーーり乗っかりが良いです!!

掛けてもらえばすぐ分かると思いますよ!!!!




隅々までシンプル且つ丁寧に仕上げられているのもZ-partsらしさのひとつ♪


全体がシンプルだからこの配色の良さが一段と際立っているんですね!!!





繰り返しになりますが、そもそも希少な配色な上に数量限定生産ですので、逃すと次回また出会える保証は出来ません。。汗




気になってしまったあなた、ぜひお早めにお試しください♪




それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。