2021年5月3日月曜日

I.ENOMOTO ようやく商品紹介しますw

 






GWは曜日の感覚が分からなくなる。笑笑


現在時刻は18時を過ぎたところですが、ついさっきまで今日は日曜日だとばかり思って生きてましたが月曜なんですね。笑笑




結果的に休みが1日近づいたのでなんか得した気分wwwww




でもGW唯一の休みまであと2日あるか。汗



頑張ろっとw




さて、先日ブログで新規導入をお知らせしていたブランド


I.ENOMOTO(アイ.エノモト)ですが、ブランドの紹介だけして、商品の紹介が全然出来ていませんでしたが、ようやく写真撮りも終わって準備が整ったので紹介していきます!!



ちなみにブランドの紹介の記事は⇛⇛⇛コチラ







ブランド紹介の時も書きましたが、作り込みのレベルは間違いなく高く、導入から数日しか経過していないですが、すでに多くのメガネファンの心を射抜いていて我々としてもさらに自信を持ってご提案していこうと思っているところです!!




今回ご紹介するモデルは肉厚なチタンから削り出された大変手間ひまかかったシリーズ!!





IE008

45.7□23.6 

このサイズを表す数値に小数点が入る時点でだいぶマニアック。笑笑

¥48400(税込)



3ミリを超える極厚なチタンブロックから削り出された1枚モノのフロントは、メタルフレームとは思えぬような圧倒的存在感と、強靭な剛性を有します。




溶接が無いので当然、継ぎ目は無くスッキリした印象ですが、凹凸はしっかり表現されているので非常に立体的で、お顔に乗せた時もこのボリューム感でありながら意外なほど自然と馴染むから不思議なくらい!!





ちょっと画像では分かりにくいですが、フロントは指でなぞると分かる程度に厚みが緩やかに変えられてます!(端は厚くて中心部は薄い)

そのおかげでかなりキレイなアーチが描かれているのも顔馴染みをよくする要因かと!



テンプルは更に厚みの変化を極端にしています!


これは、薄い箇所だけ弾性を持たせるような構造で、顔を包み込むようなフィット感を生み出すのに欠かせません!!


この造形もかなり美しい!!!




全体を見ても、一言で言えば「シンプル」なんですが、厚みやボリュームが場所によって大きく変化しているので、総じて芸術性が高い作品として見る事ができます^^





ゴールドとはまた違った雰囲気を醸し出すマットブラックもラインナップ




セルのマットブラックとはまた違った風合いで、光に当たると墨のような独特の発色をするのも魅力的ですよ!!




間違いなく手の込んだ作りしてますので、是非とも実物をご覧頂きたい♪




それでは今日はこの辺で。



ありがとうございました。