2021年5月26日水曜日

『ネイビーフレーム』集めてみた♪

 





皆さん、ネイビーはお好きですか????




私は大好き!!!


好きすぎて持ってる服の8割はネイビーと言う程のネイビーバカwwwww




だって、ネイビーって抜群に使いやすいじゃないですか^^



アパレルの世界でもネイビーは四季を問わず売れ続けているカラーですからその汎用性の高さは今更説明するまでもありません!!




Tシャツからニットまでネイビーは必ずと言っていい程、コーデの手本に含まれますよね!



スーツの世界では、ブラックを差し置いてネイビーが最もベーシックなカラーとして活躍するくらいですしね!!!




そんな万能カラー、ネイビーですがメガネの業界では黒と比にならないほど玉数が少ないのが現状でとても悲しい。。。。



だからこそ、ネイビーのフレームが発売されると、かなりの確率ですぐ売れていくので有るうちにゲットするのが鉄則!!!!



そこで今日は、店頭にあった希少なネイビーフレームを集めてみました!!



どこかにちょろっとネイビーが含まれるフレームを含めるともっと数は有りましたが、今回はフロントが基本全部ネイビーになっているものだけをピックアップ!!!


ネイビーとひと口に言っても濃淡や透ける透けないと言った違いもありますので、その辺りも含めてお好みのネイビーを是非見つけてください^^




それでは順に見ましょう♪



Mr.Gentleman   JIMMY   ネイビーブルー


ブログでも散々登場してもらってる人気者JIMMYに新色としてこの春追加されたのがネイビー!!



生地に透け感があるので、テンプル芯の造形も楽しめます^^


何よりもJIMMYはデザインそのものが本当にベーシックで使いやすいので服装にも溶け込みやすいネイビーは必ず役に立つ1本だと断言できます!!!





Mr.Gentleman   wink   ネイビー/アイボリー


再びMr.Gentlemanから往年の名作winkもネイビーをばっちりラインナップ!!


このモデルは私自身も全く同じモノをもう4年以上使ってますが、1㎜も飽きる事無いどころか予想以上の使い勝手に今もヘビロテで使用中!!


結局、服はネイビーが多いですが、靴は白スニーカーが多いのでその組み合わせに超マッチしますし、アイボリーテンプルが良い感じにアクセントにもなってくれるので大助かり^^


無地のネイビーTシャツにスウェットパンツ、白スニーカーでこのメガネ。


それが私ですwwww





Mr.Gentleman   WHEEL   ネイビー/ゴールド


またまたMr.Gentlemanからw

Mr.Gentlemanはネイビー好きですよwww


このモデルは先程のwinkよりもひと回り小さくセル自体の厚みも控えめなので、キレイ目なスタイルにもハマりやすい1本!!



梨地のチタンテンプルは高級感も満点!!

紺ブレに代表されますようにネイビー×ゴールドの配色は伝統的であり、誰が見てもカッコいいと本能的に思えるモノですので、ハズレのない選択肢と言えますね!!






BJ CLASSIC  COM-510NNT   ネイビーササ/ゴールド

BJの数あるモデルの中で売上No.1モデルCOM-510NNTには、なんと30色ものカラーラインナップが存在します!!

その中にはネイビーもばっちりありました!!!



ネイビー無地ではなくて、ササ柄が入りますのでメガネ単体の美しさも倍増♪


白頭鷲の羽を模したアイコンもテレビやSNSでよく見かけるので知名度も抜群!!





MARKUS T  M-537 ネイビー×ゴールド


今回ご紹介しているモデルの中で唯一のヨーロッパ勢!

ミニマルでモダンなデザインを得意とするドイツブランド、マルクスTからは独自の樹脂を用いたツーブリッジがネイビーで登場!!


細身でありながら、明らかな個性を生み出してくれるコチラの1本はメガネ玄人の方に是非オススメしたい!!



日本人デザインではあまり見かけないタイプのヨーロピアンスタイルは、他人と被りたくない!!って方の強い味方にまりますよ!!!









最後におまけです^^




全体像をお見せすることは出来ませんが、ここ最近クロムハーツもネイビーを推してます!!


クロムハーツこそブラックの印象が強いとは思いますが、ご覧の通りとても綺麗なネイビーもでるをいくつかリリースしています!!


言うまでもなく人気は高いので、それこそ店頭に並んでいるうちに出会えたら思い切ってゲットしておいた方がいいですよ!!!!




と言った感じで、画像だけでもカッコイイと思えるネイビーメガネ、ぜひ顔の上でどんな印象になるかお試しください^^




それでは今日はこの辺で。




ありがとうございました。