2018年12月9日日曜日

休日の登山とメガネ



夏山が終わって目標を見失っている、飯田です。

とある休日、ノープランでコーヒー飲んでボーっとテレビを見ていたら、天気予報で「朝は冷え込みました~」とお天気お姉さん♪

放射冷却の日は山からの景色がいいかも!

「昼飯は山で食べよう」と思いつきで、リュックと温泉セットを用意して服を着替えますが…

本格的な山なら気合の入ったズボンもアリなんですが、名古屋のお手軽登山「猿投山」だと場違い?迷ってる暇がないのでトレーニングウェアで行くとして、次の問題はメガネだ!

アディダスのジャージだからドイツつながり「アイシーベルリンOK」、パタゴニアのトラッカーキャップには「6カーブが合う」=アイシーベルリン6カーブモデルに決定!っていつもの山用メガネでした。


濃尾平野が見下ろせます!かつては戦国武将も野望を抱いて見ていたとか。

なんだか志が高くなるような気がしますね(笑)


ほとんど林の中を歩くのでサングラスよりもクリアレンズがピッタリのコースです。


途中の見晴らしポイントで小休止。東海市も見えてるはずですが…



コンビニでこいつが主張してきたので食べてやりました!どら焼きとクッタ

カロリーオーバー(泣)




はい、私自身が登山で使ってお勧めの山メガネをご紹介します!

ic!berlin  nufenen medium ↑


ic!berlin kurz ↑


どちらも6カーブでスポーティーかつ重心バランス良好なメガネです。
無機質で無駄のない感じが山道具みたいで好きなんです!

ぜひ店頭でお試しください!