2018年12月3日月曜日

本日の作業日報。。。


M-1グランプリ




今までのやつは全部見た!!



もちろん昨日も見ましたが、最近思う事は、、、、





レベルの低下。。。。






サンドイッチマンとかアンタッチャブル、NON STYLE、フットボールアワーなどが優勝した頃に比べて明らかに大笑いが減った気がしてならない。。



上沼恵美子が辛口になるのも分からなくもないw



ただ、今回、霜降り明星の最終決戦のネタはまぁまぁ笑ったww



納得の優勝と言って良いでしょう。



何か評論家ぶってゴメンナサイ。笑






何はともあれ、またあの黄金期のM-1を超えるような芸人たちが現れる事に期待して総括とします。。笑








とかなんとか偉そうなことをつらつらと並べておりますが、人の振り見て我が振り直せですよ!





仕事に於いてもレベルの低下は有ってはならない事です!!





我々スタッフからすると、メガネ作りやメンテナンスは毎日の同じような作業の一環かもしれませんが、お客様にとってはその一つの作業の結果生み出されたモノを長年使う事になる訳で、、


そこにレベル低下が有ってはなりません!


だから、メガネのジンノでは、常に他人事では無く、自分事と捉えて丁寧に、妥協のない作業を徹底しています!!!




手を抜く事は簡単です。しかしそんな事をしていてはお客様には絶対に喜んで頂けない!





専門店として、レベルの高い仕事を常に提供する義務があるのです!!!






今日もそんな気持ちで、時間をかけて作業したのでその一例をご覧ください!





befor


毎日のようにしっかりご使用いただいたBJのセルフレーム。

ツヤは失われ、所々白くなってしまっています。。。。。レンズの度も合っていない。。


そこで今回はレンズ交換と同時に研磨も施しました!!






after


一旦フレームを全てバラシて、表面をヤスリでフラットにした後に布バフで根気強く磨き、ココまでピカピカに!



時間もかかるし、服もズタボロに汚れる作業ですが、常にお客様の喜ぶ顔を想像しながら真面目に作業します!





befor

after




befor

after






今回の作業はレンズ交換こそ有償ですが、研磨は無料にて行いました!!

当店でお買い求めいただいたセルフレームに関しては無料で研磨致しますのでお気軽にお申し付けください!!






今日はもうひとつ作業したのでそちらも載せときます!


TART OPTICAL ARNEL


コチラのフレームをお買い上げいただいたお客様。

まつ毛がレンズに触れてしまうと言うことでノーズパッドをカスタム!



調整能力の高いクリングスタイプに変更しました!



befor

after



befor

after




調整能力は格段に高まると同時に、見栄えも悪くならないようにチタンパッドを装着致しました!!



この作業も慣れてくると、手抜きで出来ちゃいますが、それは断固許さない!!


左右のバランスや純正パッドを削った部分の後処理等は一切妥協無し!!

どれだけ時間がかかっても美しく仕上げなければ我々の仕事ではない!!!!




そんな思いで日々精進しております!





ちなみに、このノーズパッドカスタムも当店でお買い求め頂いたフレームに関しては無料です!!

他店様でご購入のフレームに関しましては有料にて承ります(¥4320~)






こんな感じで、1本1本のメガネと本気で向き合う毎日です♪


残念ながら、メガネはどこで買っても一緒じゃありません。

スタッフの心がけひとつで見えないところの作業に差が出ています。

良いメガネは良いお店でお買い求めください!